2016年10月15日

ストレスクリア®コーチング説明会 in 沖縄那覇 終了

沖縄ストレスクリアコーチのコメリンです。

以前、ちょっとだけ、ストレスクリアの事を話した友人が、
もっと詳しく聞きたい、との事だったので、
今日は、ストレスクリアのミニ説明会を開催しました。
 
友人は他の友人(Aさん、Bさん)にも話していたみたいで、
三人で来てくれました。
 
友人は、ある程度ストレスクリアについて理解していますが、
Aさん、Bさんは、ストレスクリアがスピリチュアル系だと
勘違いしていたようです。
 
実は、この勘違いってたま~にあるんですよ。
 
沖縄にはユタの文化があるので、スピリチュアルって
以外と身近ですからね。

ストレスクリアを説明する時に、
 
無意識とか
心のブレーキとか
悩み解消とか
本当の自分とか
幸せになるとか

 
こういう言葉を使う事が多いんです。
 
で、ストレスクリアコーチがこれらの言葉を使って
説明する分には問題ないのですが、
コーチ以外の方がストレスクリアの事を説明すると、
今回のように、勘違いされちゃう事もあります。
 
 
という感じで勘違いから入ったストレスクリアの説明会ですが、
ゆっくり丁寧に、事例を交えて説明すると、
AさんもBさんも、ちゃ~んと理解してくれました(^-^)
 
説明が終わった後に、AさんとBさんは、
 

現実が変わるってどういう事??
 
なんか、今の説明を聞いただけで、
なんて言ったら良いか分からないけど、
何かが動きだしてる感じがする~
 
自分が自分を理解するって、キャー
 


など、いろんなリアクションも取ってくれて、
とても楽しい説明会となりました。
 
あぁ、AさんとBさん女性の方なので、
○○する~とか、キャーとか、という言葉になってます。
 
雑談もしながらの説明会だったので、
すでに2時間が過ぎていて
体験セッションは来週以降となりました。
 
二人のセッション後の変化が、
とても楽しみです。

ストレスクリア®コーチング説明会 in  沖縄那覇 終了







同じカテゴリー(セミナー 講演会)の記事

Posted by ストレスクリア® コーチの コメリン です at 02:20│Comments(0)セミナー 講演会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。